2013/10/30

心が不安定になっている、おねえちゃんへの言葉がけ


最近の幼稚園でのあさひ。体操、音楽、お弁当、集まりの時間で泣いてしまうことが多くあるそうです。園のスーパーバイザーにお話を伺ってきました。以下。

親が下の子に付きっきりで甘えることができないから、心が不安定になっているのかもしれない。家でたくさん甘えて幼稚園でのびのび頑張れるようにしてあげましょう。「おねえちゃんだからがまんしてるのね、ごめんね。いつもありがとう。」「○○がいるからママは頑張れるんだよ。」の言葉がけをたくさんしてあげましょう、とのこと。

baby blog ranking -> *にほんブログ村 幼児育児*